あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

私が必ずドライブ中に聞くアルバム紹介

 

ドライブといえば、皆さんは車の運転中に何をしていますか?

 

テレビを聞いたり、ラジオを聞いたり、人それぞれだとは思いますが、私の場合、音楽をかけています。

 

今回の記事では、私がいつも運転中に聞いているアルバムを紹介します。

 

VALSHEさんの「V.D.」というアルバムです。

 

V.D.(初回限定盤)(DVD付)

V.D.(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:VALSHE
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD
 

 

VALSHEさんは、私が高校生の頃、よく聞いていたアーティストで、当時は「歌い手」さんで「-歌ってみた」の動画をアップされていました。

 

最初は、友達に勧められて聞いてみたのがきっかけです。それは「トウキョウト・ロック・シティ」という曲なのですが、合唱曲です。

 


【░合唱░】 トウキョウト・ロック・シティ 【男4女4】

 

力強く、透き通るような声だなという印象です。

そこから、いろいろな曲を漁っていきました。

 

その中で、VALSHEさんが「-歌ってみた」の中で一番、VALSHEらしい曲だなと思ったのが、「Boss Death」という曲です。

 


【PV】Boss Death歌ってみたver.バルシェ【DLM】

 

男性と女性が歌っているような気がしますが、同一人物ですwww

はじめてきたときは、信じられませんでしたwww

 

ここから、VALSHEの世界にはまっていきました。

 

ですが、自分が大学に進学してからというもの、その友達とも疎遠になって、耳にする機会を減ってきたので聞かなくなりました。

 

ですが、また、VALSHEさんを耳にする機会が訪れたのです。

 

それは、地元の古本屋でCDを漁っていた所、VALSHEの初回限定版のアルバム「V.D.」を見つけたからです。

 

しかも500円で売られていました。

 

しばらく聞いてこなかったので、どうしようかと一瞬迷いましたが、買うことを決めました。

 

聞いてみると、名探偵コナンのopテーマも収録されており、非常に大満足でした。

 

初回限定版の特典として、手鏡も入っていたのですが、使う機会が見当たりません(主に手鏡を使う女性を車に乗せる機会がないのでwww)。

 

でもこれはこれで、自分が使ったり、持っていてよかったなと思う瞬間が訪れると思うので、大切にとってあります。

 

で、実際聞いてみると、いい曲ばかりです。

 

コナンのopテーマである「Butterfly Core」も、もちろんいい曲なのですが、個人的には、「Leopardess」「Tigerish Eyez」もおすすめです。

 

Butterfly Core

Butterfly Core

  • VALSHE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Leopardess

Leopardess

  • VALSHE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Tigerish Eyez

Tigerish Eyez

  • VALSHE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

VALSHEさんはご自身で作詞もしてらっしゃるので、そこも注目ですね。

 

 

以上、私が車の中で必ず聞くアルバム紹介でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ではこのへんで!(^^)!