あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

月が綺麗ですね

 こんばんは。

 

今日はフラワームーンといって、月がいつもより大きいらしいです。

今、見てみたところ、見えました。

 

 

f:id:ramennto:20200507204705j:plain

 

見ずらいですwww

 

肉眼で見ると分かりやすいと思うので、皆さんも、夜空を見てみるのもいいかもしれませんね。

 

 

月をよく見ると、「ウサギがもちをついている」と、よく表現されます。

写真だとそう見えますが、実際見ても、よく分かりません。

 

他にも蟹であるとか、女性の横顔とも、言われているようです。

小学生の頃の教科書に、記載されていたのは、確かそうでした。

 

f:id:ramennto:20200507193357j:plain

 

今改めて見てみると、蟹にしか見えませんwww

女性の横顔って、どこからどう見ればいいのでしょうか・・

 

ではこのへんで!(^^)!