あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

落ち度

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

ゲーセンに行きました。

 

ゲーセンではドラマニで遊んできました。

 

今日は久しぶりにギタフリで遊んでいる女性を見かけました。

 

今はもう辞めてしまったのですが、職場先の女性の方です。

 

結論から書きますが、自分の勘違いでした。

 

少し詳しく書きますが、いつもギタフリで遊んでいる女性の方は、今はもう辞めてしまった職場先の女性の方ではありませんでした。

 

てっきり、いつもギタフリで遊んでいる女性の方と、今はもう辞めてしまった職場先の女性の方は同一人物である、と自分が思い込んでいたみたいです。

 

今日、いつもギタフリで遊んでいる女性の顔をまじまじと見たのですが、どうやら誰だか分からない赤の他人ということが分かりました。

 

ちなみに、今はもう辞めてしまった職場の先の女性の方には、自分は嬉しそうに

 

「いつもギタフリで遊んでますよね?絶対そうだ!」

 

と思い込んで話していました。

 

その女性の方は、何度も否定をしながら話に合わせていただいてた、というオチです。

 

またややこしいのが、今はもう辞めてしまった職場先の女性の方は、趣味でギターを引いているらしいです。

 

遠回しに

 

「私はギタフリで遊んでいますが、いきなりあさきすとさんにその事をばれたくない、なんていじらしいのでしょう私」

 

みたいな女性だと、自分が思い込んでいました。

 

結構深い話までしていたのにも関わらず、結局別人であると気がつけなかった自分の落ち度です。

 

 

本当にややこしい話を今まで自分は嬉しそうに、この今はもう辞めてしまった職場先の女性の方と、話していたんですね。

 

結局のところ、今はもう辞めてしまった職場先の女性の方も、いつもギタフリで遊んでいる女性の方のことも、現状自分に取って特にメリットも感じられないので忘れることにします。

 

次回、またいつもギタフリで遊んでいる女性の方と遭遇する機会もあるでしょうが、いつも通り自分のプレーに集中して楽しくドラマニで遊びたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!