あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

自作小説を応募してみました

 

こんばんは。

 

2022/07/23はお休みの日でした。

 

いきなりですが、この日はとある小説を先日書きあげたので、とある賞に応募してみました。


短編小説新人賞 応募要項|集英社Webマガジンコバルト

 

こちらの賞です。

 

実はこの日に応募した小説は三作目で、一作目からこの賞に応募していました。

 

主催者側からすると「またお前かよ」なんて言われてしまいそうな話ではあるのですが。

 

結果発表は十二月とのことなので、気長に待ちたいです。

 

この話の延長線上になるのですが、今の「ノベル大賞」という賞が来年の一月まで開催予定です。

 

orangebunko.shueisha.co.jp

 

今自分はこの賞に応募するべく、とある小説を書きあげているのですが、ここ最近小説を書き続けて分かったことがあります。

 

「俺の書いた小説つまらなくね?」

 

という事実です。

 

 

それでも、いつか小説を書き続けて、できれば自分が書いた小説が本として出版されたい願望が今のところ強いので、もうしばらく小説は書き続けます。

 

コバルト短編小説新人賞の結果がどう転ぶかは本当に分からないのですが、仮に受賞したのであれば、そのことはこのブログ内で報告をさせていただきます。

 

仮に落選したのであれば、このブログ内で自分が書いた小説三作は投稿予定です。

 

暫くブログに力を入れてこなかったのには、こういう経緯があったからなんですよ、という裏話にもなります。

 

本当にコバルト短編小説新人賞の結果がどう転ぶのかは分からないのですが、いずれにせよこれから先の「あさきすとの日常」をお楽しみください。

 

 

ではこのへんで!(^^)!