あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

ワンピース一番くじ5回引いてきました!神事件も発生!

 

こんばんば。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

午前中はゲーセンに行ってドラマニで遊んできました。


f:id:ramennto:20210515175036j:image

 

f:id:ramennto:20210515175045j:plain


f:id:ramennto:20210515175053j:image

 

まさか、今日中に赤ネになれるとは思いませんでした。

 

その後は、別のゲーセンに寄りました。

 

ここでは、胡蝶さんプライズを獲得したくて寄りました。

 

500円使いましたが取れませんでした。

 

残念です。

 

その後はフラっと寄ったヴィレヴァンでワンピース一番くじを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、残り回数23回でA賞3つB賞3つの神残りでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し迷いましたが、5回引いてみることにしました。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ramennto:20210515171643j:image

 

上位賞引けませんでした・・・

 

確率的には上位賞1本引けても普通くらいです。

 

引き弱すぎました。

 

それでも、中々こんな神ロットを見ないので、3万下ろしてきて、取り合えず、少し様子を見ようと思いました。

 

なので、お金を下ろし、もう一回ヴィレヴァンに寄って見た所、A賞のカイドウフィギュアを持っている方に声をかけられました。

 

これは・・・YouTubeで見た事があります。

 

いらない上位賞を引けたが為に、同じく一番くじに挑戦している方で上位賞引けなかった方を見つけ、いらない上位賞を譲る、という展開です。

 

一番くじ挑戦していた方ですよね?」

 

「そうです(ワクワク)」

 

「ちなみにカイドウとマルコどっち狙っていましたか?」

 

ん?カイドウ持っていらっしゃるのに・・・

 

普通なら、すぐに事情を説明してカイドウ貰える流れのはずなのですが。

 

これはおかしな流れ。

 

しかし自分は正直に

 

「・・・マルコっすね」

 

と答えました。

 

「本当ですか!丁度前の店舗でマルコ2体引けたんですよ!よろしければメルカリ値段で売りましょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商売の話でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直迷いましたが、自分の出した答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・買います」

 

という具合の流れで・・・

 

f:id:ramennto:20210515171640j:plain

 

4000円でB賞のマルコゲットです。

 

今のメルカリマルコ相場は大体5000円位です。

 

なので、1000円安く手に入れる事が出来た訳なのですが、正直、この取引が自分にとっていい取引なのか、まだ分かりません。

 

もう少し様子を見て5回くじを引いた方が、マルコもカイドウもゲット出来た気がします。

 

さらに、下位賞も付いてくるオマケ付きで。

 

取り合えず、今はマルコを開封して棚に飾っています。

 

このあと、またヴィレヴァンに寄ってくじを見てみた所、5回引いてA賞カイドウ2体とB賞マルコ1体引いていた方がいました。

 

凄い神引きですね。

 

羨ましいです。

 

余談ですが、この方の車にマルコ2体あるという事なので、その方の車まで少しお話しながら行きました。

 

その方の年齢は20歳でした。

 

このままお別れするのには、勿体ないくらいの好青年だったので、ラインを聞きたかったです。

 

流石に聞きませんでしたが。

 

それでも、マルコと4000円の取引が終わって、このまま何も言わず帰っても良かったのですが、せっかくの20歳とお話しできたし、何か言って帰ろうと思いました。

 

今考えればこのまま何も言わずスマートに帰っていれば良かったと後悔しています。

 

自分が言った去り際の一言・・・それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お元気で」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の方は失笑していました。

 

変な一言を最後付け加えた事により、自分と取引した事を後悔していなければいいのですが・・・

 

流石に考えすぎですね。

 

 

ではこのへんで!(^^)!