あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

2022バレンタインイベント終了!絆うまうまイベントでした

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20220223095112j:image

 

この記事はFGOの記事です。

 

f:id:ramennto:20220223095148p:image

 

本日の13時までを以て「マナナン・スーベニア・バレンタイン チョコの樹と女神の選択」イベントが終了しました。

 

通称「2022バレンタインイベント」と書けます。

 

f:id:ramennto:20220223095539p:image

 

自分は、この「2022バレンタインイベント」をなんとか最後まで走り切ることができました。

 

よかったです。

 

f:id:ramennto:20220223095627p:image

 

高難易度にも挑戦してみました。

 

編成はこんな感じです。

 

f:id:ramennto:20220223095653p:image

 

令呪は使わずにクリアできました。

 

令呪を使わず、高難易度をクリアできたのは久々なので嬉しかったです。

 

f:id:ramennto:20220223095942p:image

f:id:ramennto:20220223095954p:image

f:id:ramennto:20220223100006p:image

 

残るクエストは、このティーポット獲得クエストのみです。

 

サクっと終わらせちゃいましょう。

 

f:id:ramennto:20220223100054p:image

f:id:ramennto:20220223100105p:image

f:id:ramennto:20220223100115p:image

f:id:ramennto:20220223100124p:image

 

なお、このティーポット獲得クエストは、後半のクエストになるにつれ、絆も大変上がりやすく、美味しいクエストになっています。

 

有り難かったです。

 

f:id:ramennto:20220223100307p:image

 

ティーポットを、合計18個獲得できたところで、早速このティーポットたちを消化作業に入ります。

 

上記の画像では、大変分かりにくいのですが、右下のクエスト開始ボタンの左側にティーポットについての記載がされています。

 

f:id:ramennto:20220223100506p:image

 

うーん、やっぱり絆、大変に美味しいです。

 

f:id:ramennto:20220223100532p:image

 

光のコヤンスカヤの絆も、9にまで上がりました。

 

f:id:ramennto:20220223100631p:image

 

少しだけ時間がかかってしまったのですが、無事、今日のイベント終了までに、全てのティーポット消化をすることができてよかったです。

 

f:id:ramennto:20220223100739p:image

 

色々とイベントクエストに手を出してしまったので、最終的なイベント総獲得ポイントはこちらになりました。

 

 

最後になりますが、今回のバレンタインイベント、肝心のバレンタイン特別ボイス付きアドベンチャパートは、見ていません。

 

昔は一つずつ見ていたのですが、所持サーヴァントの増加に伴い、一つずつアドベンチャパートを再生するのが、ここ最近は、面倒臭いんですよね。

 

それでも、アドベンチャパートを再生しなくても、サプライズ・ロックオンチョコは、QPに変換できるので問題なしです。

 

確か、バレンタイン礼装も、他のお気に入り礼装としての「素材」として使っても美味しいのではないでしょうか。

 

そのあたり詳しく調べていないので、よく分からないのですが。

 

とにかく、今回のバレンタイン礼装を他のお気に入り礼装のレベル上げ素材として使ってもいい、という話でした。

 

 

ではこのへんで!(^^)!