あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

2回目の犬の紹介記事

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

ゲーセンdayでした。

 

と書くのも、10時開店と同時に入店して17時頃まで遊んでいたからです。

 

休憩もいつもより少なかった気がします。

 

それもこれも、色々な曲を解禁しまくったからです。

 

ドラマニの話です。

 

休むくらいなら、色々な曲を解禁しまくりたい気分でした。

 

なので、必然的にスキルも飛躍的に伸びました。

 

大体3000くらい伸びましたね。

 

まぁ旧曲を今まで何も手を付けていなかったから、なのですが。

 

それでも、赤ネまで今日中に到達したかったあさきすとです。

 

今のスキル値は合計で5920くらいです。

 

あと80スキルを上げれば赤ネ到達です。

 

しかし、あくまで赤ネは通過点に過ぎません。

 

最終的な目標は虹ネなので、それまでゲーセン漬けの日々を送る事になるでしょう。

 

それもまた人生。

 

明日は1日お仕事の日です。

 

仕事が帰ってきてからは、父親と一緒に犬を洗ってあげる予定なので、ゲーセンには行きません。

 

今度は、明後日の仕事終わりにゲーセンに寄りたいです。

 

ついでに犬の話をします。


f:id:ramennto:20210512184916j:image

 

小太郎です。

 

散歩と食べる事と人間が大好きです。

 

特に食べる事に関しては、散歩中でも常に何か食べ物を探し回っている犬です。

 

それらへんで死んだ虫も、小太郎にとっては好物です。

 

勿論、死んだ虫を食べそうになったら、リードを強く引っ張ってあげます。

 

昔からそうやってきているので、最近は、死んだ虫を食べようとしないです。

 

なによりです。

 

あとは人間が大好きです。

 

散歩中は他の犬に遭遇しても、無視ですね。

 

むしろ、人間の方に近寄っていきます。

 

元々、拾ってきた犬なので、人間に好かれないとまた捨てられると思い込んでいるのかもしれません。

 

・・・そんな事ないか。

 

そんな小太郎を明日洗ってあげる予定なのですが、小太郎は自分を洗われるのが大の苦手です。

 

必ず吠えます。

 

鳴きます。

 

しかし、外で飼っているいるせいか、そろそろ臭いので、しょうがないです。

 

我慢してください。

 

以上、小太郎君の紹介でした。

 

これで2回目ですね。

 

最近、ブログ書く意欲が無くなりつつあったので、久しぶりに少し長めに書いてみたら、楽しかったです。


f:id:ramennto:20210512184917j:image

 

最後に今日取ってきたフィギュアの写真載せて終わります。

 

 

ではこのへんで!(^^)!