あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 27日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20210109123227j:plain

 

27日目のお題はA song that breaks your heart。

日本語に訳すと胸が張り裂けるような気分になる曲となります。

 

難しいテーマですが今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

米津玄師「Lemon」

 


米津玄師 MV「Lemon」

 

なぜこの曲を選曲したのか書くと、歌詞に理由があります。

 

「今でもあなたは私の光」

 

皆さんはこの歌詞を聞いて誰を思い浮かべますか?

 

自分は高校時代の友人、Y君を思い浮かべます。

 

自分が初めてあさきさんの存在を知ったきっかけを作ってくれた存在です。

 

一緒の部活でよく帰りにポップンをしたのはいい思い出です。

 

そんないい思い出をくれたY君に感謝です。

 

そんなY君ですが今では疎遠です。

 

出来ればもう一度会いたいです。

 

そんな思いからこの曲を選曲しました。

 

 

Superfly「愛をこめて花束を」

 


Superfly - 愛をこめて花束を

 

この曲は「エジソンの母」というドラマのその主題歌です。

 

ドラマの内容も最高ながら、曲もそんなドラマとマッチしていて最高です。

 

ドラマの内容ですが正直あんまり覚えてはいません。

 

それでもいいドラマだった記憶はあります。

 

職場先でこの音楽が流れた時があったのですが涙腺が緩みました。

 

 

WANIMA「ともに」

 


WANIMA - ともに (OFFICIAL VIDEO)

 

この曲は胸が張り裂けるほどいい曲、という意味で選曲しました。

 

この曲を聴くと前へ進む気力が湧きます。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ではこのへんで!(^^)!