あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

電話ガ鳴ッテルヨ!

 

purururururu

 

電話ガ鳴ッテルヨ

 

puruuuuuuuuu

 

電話ガ鳴ッテルヨ

 

「はい、あさきすとです」

 

「注文していた髭剃りの外刃が、届いたので、ご都合よろしい時に、お越しください」

 

「ありがとうございます、失礼します」

 

「失礼します」

 

pu-pu-pu-

 

・・・

 

pururururururu

 

電話ガ鳴ッテルヨ

 

pururururururu

 

電話ガ鳴ッテルヨ

 

「はい、あさきすとです」

 

「あのー失礼ですが、あさきすとさんの電話番号でお間違えないでしょうか」

 

「はい、そうです」

 

「わたくし、警察の者ですが、昨日この辺りで、殺人事件が起こったのを、ご存じですか?」

 

「(知らないな・・・)知りません」

 

「そうですか、まだ犯人がうろついているので、怪しい人を見つけたらご連絡ください」

 

「(・・・少しからかってみるか)怪しい人なら見つけましたよ」

 

「え?本当ですか?詳しい話をお聞きしたいので、そちらに向かいますね」

 

「はーい(どうせ来ないだろう)」

 

電話を切る。

 

pu-pu-pu-

 

・・・

 

pururururururu

 

電話ガ鳴ッテルヨ

 

pururururururu

 

電話ガ鳴ッテルヨ

 

・・・

 

「(めんどくせぇ・・・)」

 

電話に出ない。

 

purururururu

 

電話ガ鳴ッテルヨ

 

purururururu

 

電話ガ鳴ッテr

 

pu-pu-pu-

 

・・・

 

・・

 

 

ピンポーン。

 

・・・

 

本当にきたのかよwww

 

出てくるかwww

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんばんは。

 

あさきすとです。

 

さっき、電気屋さんから、髭剃りの外刃が、届いたという電話がありました。

 

注文したのが、今週で、届くのが、来月だという話でしたが、めっちゃ早かったです。

 

助かります。

 

警察の電話ですが、実際には、きていません。

 

創作話です。

 

昔ネットで見た「意味が分かると怖い話」っていうやつを、自分なりに、少しアレンジを加えたものです。

 

気づけた人は、凄いです。

 

元ネタ?は、これの、タイトル「あやしい人物」です。

 

www.isakach.com

 

ネタバレすると、この警察を名乗っているのは、実は、殺人者で、犯人を見たといった人の家に訪れて、殺して回っている、という話です。

 

この話だと、最後に、玄関を不用意に開けてしまったあさきすとは、殺されます。

 

この殺人者の電話の後「本当の警察」からの電話を、あさきすとは無視をしてしまいましたので、仮に、この電話に出たら、違った未来が訪れた事でしょう。

 

ちなみに「電話ガ鳴ッテルヨ」は、東海オンエアさんが配信している、着信音です。

 

この着信音は、面白くて、好きです。

 

ダウンロードしてみたいのですが、自分は、頻繁に電話をしない、電話がこない、人間なので、止めました。

 

255円でダウンロード出来るので、よかったら、ダウンロードしてみてください。

 

そんな1日ですが、今日も、お休みの日です。

 

3時ごろから、ブログ書き始めたのですが、投稿するのは、5時くらいになりそうです。

 

やる事がないので、ブログ書いています。

 

さっきまで「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を見ていたのですが、途中で、集中力が切れたので、ブログ書いています。

 

午前中は、FGOの水着イベを少しだけ、遊んでいたのですが、ゲーム内で昼間を迎えてしまい、続きを遊べなくなり、ブログ書いています。

 

兄から貰った?漫画を読もうかとも思いましたが、このブログ書き終えてから、読もうと思います。

 

優先順位は、ブログ書く事が、高くなっていますね。

 

今月は、少し忙しかったせいか、短めになっていた気がします。

 

久しぶりの平日の休み2日間という事で、時間をたっぷり使って書いてみました。

 

 

 

ではこのへんで!(^^)!