あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

OASISの服とアルバムが家に届きました!

 

こんばんは。

 

今日はお休みの日でした。

 

と書くよりも水曜日まで自分はお休みの日になります。

 

なぜならコロナの濃厚接触者になってしまったからです。

 

仕事も行けませんし、ドラマニで遊ぶためにゲーセンに行くなんて以ての外です。

 

とりあえず今日は、家で小説書いたりして過ごしていました。

 

明日の予定は未定です。

 

そんな一日を過ごしてきたのですが、今日は書きたいことがあります。

 

 

いきなりですが、皆様は「OASIS」をご存じでしょうか?

 

イギリスではかなり有名なロックバンドです。

 

今自分はこのバンドにハマりかけています。

 

きっかけはドラマニです。

 

ここ最近ドラマニの調子はいいのですが、調子がいい日が続きあることに気が付きました。

 

「バンT着てドラマニ叩いているとカッコ良くね?」

 

という事実です。

 

という訳で自分は色々なバンTを見てみました。

 

そこでオアシスの存在を改めて知りました。

 


www.youtube.com

 

日本では「Whatever」というこの曲は人気な楽曲ですね。

 

しかし、色々とオアシスの楽曲を漁るにつれ、海外ではどうやらこの曲の方が人気な楽曲みたいです。

 


www.youtube.com

 

「Don't Look Back In Anger」

 

日本語の意味は分かりません。

 

しかし、一度聞いてみてください。

 

多分この曲もどこかで聞いたことがあるかもしれませんよ。

 

というここ最近の自分の「OASIS」事情について書いてみました。

 

もう一つ書きたい事情もあります。

 

 

先ほど書かせていただいた内容に「バンT」のことについて触れました。

 

この話の延長線上になるのですが、実際に購入した「OASIS」のバンTがこちらになります。

 

値段はぴったり二千円でした。

 

 

こんな感じの服になります。

 

後ろのリアムだかノエルだか、はたまた他のバンドのメンバーなのか、それ以外の人物なのか全くわかりませんが、ギターを抱えているのが特徴的なバックプリントが描かれている一着です。

 

いや多分ノエルとリアム兄弟でしょう。

 

そしてサイズはXL。

 

自分にとっては、少々大きめなサイズの服でしたが、そこまで気になりませんでした。

 

実際にこの服を着てドラマニで遊んできたこともあります。

 

自分がドラマニを叩きながら、後ろの人がこのTシャツを見る。

 

「ああ、きっとこの人はOASISが好きなんだな」

 

ええ。その通りでございます。

 

 

最後になりますが、ここ最近のドラマニリザルトを載せて終わります。

 

特に二曲目の「ぐっばい my crybaby」という曲は最高にハイになれる曲です。

 

譜面も最高です。

 

フルコンボしてしまったのですが、次回は達成率99%を目指してまた演奏してみたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!