あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 3日目

 

おはようございます。

 

この記事は、昨日書いたものなので、今日は、朝早く投稿することが出来ました。

 

今日はこの後、買い出ししたりして、少し外出しようかなと思います。

 

コロナが心配なので、遠くに出かけたり、遊びに行けないのですが、束の間の休日を楽しみたいと思います。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

3日目のお題はA song that reminds you of summertime
日本語に訳すと夏を思わせる曲となります。

 

本当は、自分の思いついた夏の曲を選ぶべきですが、より質のよい記事を書こうと思い、「グーグルで夏の定番ソングを色々調べる」といった禁断の手法に手を出してしまいましたwww

 

なので、この先の曲は、結構、皆さん知っている曲が、多いかもしれませんね。

 

今日も、前回に引き続き、3曲選んでみました。ではやっていきます。

 

 

桑田佳祐波乗りジョニー

 


桑田佳祐 – 波乗りジョニー(Full ver.)

 

桑田佳祐さんの、波乗りジョニーです。

 

この曲には、少し思い出があります。

 

高校生の頃、私は歌が下手なのですが、カラオケが好きな学生でした。

一方、カラオケが好きな友達がいました。

 

私は、移動教室の際、「青い渚を走り」と、この曲を口ずさんでいたところ、隣から、「違う違う、『青い渚を走り(美声)』だから。」と言われました。

 

それからは、いつも2人でこの曲を口ずさんで、自分が音程を外したら、毎回指摘してくれる、そんな関係の友達でした。

 

しかし、今では、どこで何をしているのかも分かりません。

 

お互い深く干渉しあわず、そんな関係を維持していた友達関係だったので、当たり前かといえば、当たり前なのかもしれませんが、そういう関係性の友達って、なんだか居心地が、かなりよかったんですよね。

 

またどこかで会えれば、嬉しいですね。

 

曲自体には触れていかないスタイル

 

TUBE「あー夏休み」

 


あー夏休み。

 

この曲は、夏の定番ソングを調べる前から、思いついていた曲です。

 

私は、

 

TUBEさん=夏

 

のイメージがかなり強いです。

といっても、自分はTUBEさんの曲は、これしか知らないのですが。

 

昔から、思っていたことなのですが、TUBEボーカルの前田さん、かなり声が高いですね。


今は、King Gnuの井口さんや、Mrs. GREEN APPLEの大森さんなど、声が高いアーティストさんが、数々出てきていますが、その方々にも、負けていないくらい、声が高く、綺麗な声をしています。

 

 

キマグレン「LIFE」

 


キマグレン LIFE

 

この曲は、夏の定番ソングで調べていた所、ヒットして出てきた曲ですwww

 

キマグレン懐かしい!と思い、このお題の紹介に入れました。

 

そんなキマグレンですが、最近、全く耳に入ってこないですね。

 

調べてみたところ、2015年7月に、解散していたことが分かりました。

 

解散理由は、借金が理由で不仲になったから、という理由らしいです。

 

元々、キマグレンは、音楽活動をする以前から、2人で会社を立ち上げていました。

 

で、その会社ですが、赤字経営が続きました。

 

その傍らで、音楽活動も「気まぐれ」するようになりました。

 

キマグレンは、この「気まぐれ」からとった、アーティストさんだったんですねwww

 

しかし、そんなこととは裏腹に、デビュー後に大ヒットを遂げました。

 

しかし、諸々事情が重なり・・・

 

借金2億円を背負う事となりました。(ドンッ)

 

その結果、2人の関係性が悪化し、解散したという事らしいです。

 

ネット記事の情報なので、確かなことは言えません。

 

pinky-media.jp

 

でも、「しくじり先生」という番組で、本人が語っているので、気になった方は、ご自分で調べてみて、見てみるのもいいかもしれませんね。

 

 

波乗りジョニー

波乗りジョニー

  • アーティスト:桑田佳祐
  • 発売日: 2001/07/04
  • メディア: CD
 

 

BEST of TUBEst ~All Time Best~

BEST of TUBEst ~All Time Best~

  • アーティスト:TUBE
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD
 

 

LIFE

LIFE

  • 発売日: 2008/07/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

今回兄が選んだ曲は3曲です

 

 

 

GOLDEN☆BEST 大江千里

GOLDEN☆BEST 大江千里

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

Sunny Day Sunday

Sunny Day Sunday

 

 


カルマルカ*サークル OP 【Floating Up】Full

 

 

 

ではこのへんで!(^^)!